header02

FM北海道 AIR-G’(エアー・ジー)にて、放送されました。
放送内容は テキストのみになります。

 

アナウンサー:
space01
本日は外壁タイルリフォームを提案する株式会社住建プランニングの吉崎輝慶社長にお越しいただきました。吉崎社長、よろしくお願いします。
吉  崎 : ハイ!よろしくお願いします。
アナウンサー: 住建プランニングさんでは、一戸建て住宅にお住まいの方に、外壁をタイルや金属サイデイングに張り替える外壁リフォーム工事を行っているということですが、吉崎社長の会社では、築年数10年前後でリフォームをするお客様が多いと聞いたのですが、早めにリフォームをするお客様が多いんですね?
吉  崎 : ハイ!そうですね。普通リフォームと言うと築年数20年前後が多いと思うのですが、札幌の場合ですと10年前後で外壁を何かしないといけないと感じてる方が多いので、そういう方にご提案させて頂いてます。
space01
アナウンサー: なぜ住建プランニングは築年数10年前後でリフォームをするお客さんが多いのでしょうか?
吉  崎 : ハイ!住宅を購入する際、皆さん住宅ローンを利用されますよね。
アナウンサー: はい、そうですね。
吉  崎 : 逆に、ちょっとお伺いしたのですが、築年数10年と20年のお宅とでは、どちらが住宅ローンの返済額が多く残っていると思いますか?
アナウンサー: それは築年数10年のお宅だと思います。
吉  崎 : そのとおりです。住宅ローンの返済額が多く残っているということは、差額が多くなるんです。
space01
アナウンサー: え?差額が多くなる??どういうことですか?
吉  崎 : はい、高めの金利で借りてる方は、低い金利の銀行に借り換える事で差額分でできる方も居ます。
アナウンサー: それは主婦の方にとっては嬉しいお話しですね。今は住宅を建てる当初から低い金利で借りてる方なんかも多いと思いますが、そういう方でもいいんですか?
吉  崎 : ハイ。現在の内容にもよりますが、ご提案の方法次第では、大丈夫です。
アナウンサー: 具体的に言うと、住宅ローン借り換えと外壁リフォーム工事を組み合わせる事でどんなメリットがありますか?
吉  崎 : ハイ!今、その方が利用している住宅ローンの内容にもよりますが、借り換えのご提案次第では、家計に全くご負担をかけずに外壁を治せます。さらに言うと、現状の毎月のお支払い額と、ボ-ナスお支払い額を超えないでのご提案ができます。
space01
アナウンサー: それは凄く魅力あるお話しですね!何かお願いするに当たって条件はあるんですか?
吉 崎 :

ハイ!あります!お勤めが勤続一年以上のサラリーマンの方や、公務員の方であれば銀行審査は受け付けてくれます!

外壁の施工前、施工後 乾式タイル工事

 

アナウンサー: 他には、何かありますか?
吉  崎 :
space01
ハイ!それと現在の住宅ローンの毎月のお支払い日を、遅れないで半年以上払ってる方になります。
space01
アナウンサー: そうですか!他に、実際住建プランニングで工事をされた方は、どんな方が多いですか?
吉  崎 : ハイ!まず圧倒的に弊社のお客様の割合は子育て世代の30代、40代の方が多いので、お子さんに養育費等で、お金がかかって外壁を治すとか家の事は後回しにしてた方が多いですね!
アナウンサー: なるほど、お子さんにお金のかかってる奥様にとっては喜ばれますよね!他には、どんな方がいらっしゃいましたか?
space01
吉  崎 : 既に何度か外壁を塗装工事して塗り替えを何度かされてた方も、多くいらっしゃいますね!
アナウンサー: そうですか!一度治されてる方からはどういう相談がありましたか?
吉  崎 : ハイ!はじめての外壁リフォームを塗装でやられた方ですと一般的には、北海道の場合 7.8年位したら、部分的に剥がれてくる事が多いんですよ!なので一度塗装して剥がれて気になる方は、今度は万全に外壁をリフォームして家を長く保全したいと考えてる方が多いですね!
アナウンサー: これからのシーズン、外壁のリフォームを検討されている方には心強いですね。
それでは吉崎社長、お問い合わせの電話番号をお願いします。
吉  崎 : ハイ!フリーダイヤル、0120-165-688です!

お電話お待ちしています。

お電話お待ちしています。

アナウンサー: 年中無休、朝9:00から夜18:00まで受け付けております。
株式会社住建プランニング吉崎輝慶社長でした。ありがとうございました。
吉  崎 : ありがとうございました!お問い合わせお待ちしております。